メニュー

スマホ1台で稼ぐ!おすすめの在宅副業

2023.06.28 136
目次 [非表示]

スマホ1台で稼ぐ!おすすめの在宅副業

在宅副業が注目される中、スマホ1台でできる副業が人気です。スマホ1台あれば、いつでもどこでも稼ぐことができます。しかし、副業には注意が必要です。本記事では、安全に稼げるスマホ副業ランキングを紹介します。また、スマホ副業のメリットとデメリット、注意点についても解説します。ぜひ参考にして、自分に合ったスマホ副業を見つけてください。

 

はじめに

在宅副業のメリット

在宅副業は、自宅で仕事ができることが最大のメリットです。通勤時間がないため、時間の有効活用ができます。また、自分のペースで仕事ができるため、ストレスが少なくなります。さらに、自分のスキルや経験を活かして仕事ができるため、やりがいを感じることができます。

 

在宅副業には、様々な種類があります。ライティングやデータ入力などのPC作業系の副業から、ハンドメイドやネットショップ運営などのクリエイティブ系の副業まで、幅広い選択肢があります。自分のスキルや経験に合わせて、最適な副業を選ぶことができます。

 

在宅副業は、主婦や学生、サラリーマンなど、様々な人におすすめです。主婦の場合、家事や育児と両立しながら仕事ができます。学生の場合、授業やアルバイトと両立しながら仕事ができます。サラリーマンの場合、本業と両立しながら収入を増やすことができます。

 

スマホ1台でできる副業の魅力

スマホ1台でできる副業は、手軽さが最大の魅力です。スマホ1台あれば、いつでもどこでも仕事ができます。また、スマホは常に持ち歩いているため、空いた時間を利用して仕事ができます。

 

また、スマホを既に持っている人ならスマホ副業は元手がかからないことが挙げられます。スマホ1台あれば、特別な道具や資金がなくても仕事ができます。これにより、誰でも気軽に副業を始めることができます。

 

安全に稼げるスマホ副業ランキング

おすすめのスマホ副業をランキング形式で紹介します。

 

第1位:アンケートモニター

アンケートモニターは、スマホ1台でできる簡単な副業の1つです。アンケートモニターとは、企業が提供するアンケートに回答することで報酬がもらえる仕事です。アンケートの内容は、商品やサービスに関するものが多いです。

 

アンケートモニターのメリットは、手軽さです。スマホ1台あれば、いつでもどこでも仕事ができます。また、アンケートに回答するだけなので、特別なスキルや経験は必要ありません。誰でも気軽に始めることができます。

 

アンケートモニターの報酬は、アンケートの内容や回答時間によって異なります。一般的に、1回あたり数十円から数百円程度が相場です。ただし、報酬が高いアンケートは、回答条件が厳しい場合があります。例えば、特定の年齢層や職業の人だけが回答できる場合があります。

 

アンケートモニターを始めるには、アンケートサイトに登録する必要があります。登録後、プロフィール情報を入力しておくと、自分に合ったアンケートが紹介されるようになります。また、複数のアンケートサイトに登録しておくと、より多くのアンケートに回答することができます。

第2位:ポイントサイト

ポイントサイトとは、広告をクリックしたり、アンケートに回答したりすることでポイントが貯まるサイトのことです。貯まったポイントは、現金や電子マネー、商品券などと交換することができます。

 

ポイントサイトのメリットは、手軽さです。スマホ1台あれば、いつでもどこでも仕事ができます。また、広告をクリックするだけなので、特別なスキルや経験は必要ありません。誰でも気軽に始めることができます。

 

ポイントサイトの報酬は、サイトによって異なります。一般的に、1ポイントあたり1円から数円程度が相場です。ただし、報酬が高い広告やアンケートは、回答条件が厳しい場合があります。例えば、特定の年齢層や職業の人だけが回答できる場合があります。

 

ポイントサイトを始めるには、ポイントサイトに登録する必要があります。登録後、プロフィール情報を入力しておくと、自分に合った広告やアンケートが紹介されるようになります。また、複数のポイントサイトに登録しておくと、より多くの広告やアンケートに回答することができます。

 

第3位:ライティング・記事作成

ライティング、および記事作成とは、ウェブサイトやブログ、雑誌などの媒体向けに文章を執筆することです。執筆する内容は、ニュースやコラム、レビューなどがあります。

 

ライティングや記事作成のメリットは、自由度が高いことです。自分で執筆する内容を選ぶことができるため、自分の得意分野や興味のある分野を仕事にすることができます。また、執筆する時間や場所も自由に決めることができます。

 

ライティングや記事作成の報酬は、媒体や執筆内容によって異なります。一般的に、1文字あたり数円から数十円程度が相場です。ただし、報酬が高い媒体や執筆内容は、応募条件が厳しい場合があります。例えば、特定の分野の専門知識や経験が求められる場合があります。

 

ライター募集サイトやクラウドソーシングサイトに登録することで、自分に合った執筆案件が紹介されるようになります。

 

第4位:データ入力

データ入力とは、企業が提供するデータを入力することで報酬がもらえる仕事です。データの内容は、名簿やアンケート結果などがあります。

 

データ入力のメリットは、手軽さです。スマホ1台あれば、いつでもどこでも仕事ができます。また、データを入力するだけなので、特別なスキルや経験は必要ありません。誰でも気軽に始めることができます。

 

データ入力の報酬は、入力するデータの量や難易度によって異なります。一般的に、1件あたり数円から数十円程度が相場です。ただし、報酬が高いデータは、入力条件が厳しい場合があります。例えば、特定のスキルや経験が求められる場合があります。

 

データ入力を始めるには、クラウドソーシングサイトや求人サイトに登録する必要があります。

 

第5位:ネット物販

ネット物販は、スマホ1台でできる副業の1つです。ネット物販とは、インターネット上のショッピングサイトやオークションサイトなどを利用して、商品を販売することです。商品は、自分で制作したものや、仕入れたものなどがあります。

 

ネット物販のメリットは、自由度が高いことです。自分で商品を選ぶことができるため、自分の得意分野や興味のある分野を仕事にすることができます。また、販売価格や販売方法も自由に決めることができます。

 

ネット物販の報酬は、販売価格や販売数量によって異なります。一般的に、販売価格から仕入れ価格や手数料を差し引いた額が報酬となります。ただし、ネット物販は、商品の仕入れや在庫管理などの作業が必要です。また、商品が売れない場合は、報酬が得られません。

 

ネット物販を始めるには、ショッピングサイトやオークションサイトに出店する必要があります。出店後、商品情報を登録しておくと、購入者から注文が入るようになります。また、複数のサイトに出店しておくと、より多くの購入者にアピールすることができます。

 

スマホ副業を始める前に知っておきたい注意点

高い収入は得づらい

スマホ副業は、他の副業に比べて高い収入を得ることが難しい場合があります。スマホ副業は、手軽さと簡単さが魅力ですが、その反面、報酬が低い場合があります。例えば、アンケートモニターやポイントサイトなどの簡単な副業では、1回あたりの報酬が数十円から数百円程度です。

 

ただし、スマホ副業でも、高い収入を得ることができる場合があります。例えば、ライティングやデータ入力などの専門的な副業では、高い報酬が得られます。また、ネット物販などのビジネス系の副業では、経験を積むことで本業を超える収入を狙うことも可能です。

会社の就業規則の確認が必要

副業をする際には、自分が勤めている会社の就業規則を確認することが重要です。会社によっては、副業を禁止している場合があります。また、副業を許可している場合でも、事前に会社に申告する必要がある場合があります。

 

就業規則に違反すると、懲戒処分や解雇などの厳しい処分が下される可能性があります。そのため、副業をする前には必ず就業規則を確認し、適切な手続きを踏むよう心掛けましょう。

 

確定申告が必要な場合がある

副業から得た収入が一定額を超える場合、確定申告が必要になることがあります。確定申告とは、個人が1年間に得た収入や支払った税金などを国に報告することです。

 

確定申告の対象となる収入額は、目安として20万円を超える場合とされていますが、個々の状況によって変動することがあります。そのため、副業をする際には、確定申告の対象となる収入額を確認し、適切な手続きを踏むよう心掛けましょう。

 

確定申告を怠ると、税金の追徴や罰則が科せられる可能性があります。そのため、副業から得た収入が一定額を超える場合は、必ず確定申告をするよう心掛けましょう。

 

詐欺まがいの怪しい副業に注意

副業をする際には、詐欺まがいの怪しい副業に注意することが重要です。高額報酬を謳っている副業や、先払い金を要求する副業は詐欺の可能性が高いです。信頼性の高い情報源から情報収集し、安全な副業を選ぶよう心掛けましょう。

 

詐欺まがいの副業に引っかかると、お金や個人情報を盗まれる可能性があります。また、法的なトラブルに巻き込まれる可能性もあります。そのため、副業をする前には必ず信頼性の高い情報源から情報収集し、安全な副業を選ぶよう心掛けましょう。

 

まとめ

本記事では、在宅かつスマホ1台でできる副業について解説しました。スマホ1台でできる副業は、手軽さが魅力です。いつでもどこでも仕事ができます。また、様々な種類の副業があります。自分のスキルや経験に合わせて、最適な副業を選ぶことができます。

 

ただし、副業には注意点もあります。会社の就業規則を確認する必要があります。また、確定申告が必要な場合もあります。さらに、詐欺まがいの怪しい副業に注意する必要があります。

 

まずは気になる副業から取り組んで、自分に合った副業を見つけましょう。

 

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる