メニュー

メルカリ副業で稼ぐための方法

2023.03.30 218
目次 [非表示]

初心者がメルカリ副業で稼ぐための方法

メルカリ副業は、誰でも簡単に始めることができ、自分の時間を有効に使ってお金を稼ぐことができる方法です。

 

メルカリは誰でもアプリをダウンロードをすることができますので初心者でも簡単に始めることができます。

 

しかし、初心者がいきなりやっても売れるのかな?と思っている人も少なくないと思いますので本記事では、メルカリ副業で稼ぐための方法について解説していきます。

 

メルカリ副業を成功に導く ~商品の選定方法~

メルカリで売れる商品とは、需要があり、かつ競合が少ない商品です。需要がある商品は、流行りの商品や季節商品、または限定商品などが該当します。

 

競合が少ない商品は、あまり出品されていない商品や、地域限定の商品などが挙げられます。自分が専門的に知っている商品に特化することもおすすめです。

 

メルカリで具体的に売れるものとは

メルカリで売れる商品としては、以下のようなものがあります。

 

ブランド品

特に人気の高いブランド品は、高値で取引されることが多く、需要があるため売れやすいです。例えば、ルイ・ヴィトンやシャネル、グッチなどの有名ブランド品は、人気が高く、高値で取引されることが多いです。

 

ナイキ(NIKE)・アディダス(Adidas)・ヴィトン(Louis Vuitton)・シャネル(Chanel)・グッチ(Gucci)・プラダ(Prada)・セリーヌ(Celine)・バーバリー(Burberry)・ディオール(Dior)など人気の高いブランドはたくさんあります。

 

また、ブランド品の偽物販売は大きなトラブルにつながる可能性があるのでお取り扱いには十分ご注意ください。

 

ブランド品の偽物を販売することは、著作権法や商標法などの知的財産権に関する法律に違反する行為であり、刑事罰が科される場合があります。

 

商標法に基づく偽造商品の販売には、最高で10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金が科されることがあります。

 

また、販売された偽物が本物と酷似している場合には、消費者に対する詐欺罪が適用されることがあります。詐欺罪には、懲役刑や罰金刑が科されることがあります。

セカンドストリート商品

セカンドストリート商品は、中古品であるため、価格が安いことが多いです。しかし、中には人気が高い商品や限定商品などもあるため、需要が高く、高値で取引されることがあります。

 

ブランドバッグ・ブランド靴・ブランドジャケット・デニムパンツ・アクセサリー類・高級腕時計・ブランドTシャツ・レザージャケット・スカートやワンピース・ビンテージアイテムなど、これらの商品は、新品と比べて安価で手に入れることができ、また状態が良いものも多くあります。

 

ただし、セカンドストリートは店舗によって品揃えが異なるため、欲しいアイテムがある場合は複数の店舗を回るか、オンラインショップで探すことをおすすめします。

 

ハンドメイド商品

自分で作ったアクセサリーや雑貨などのハンドメイド商品は、一点ものであることが多く、オリジナリティがあります。そのため、需要がある場合は高値で取引されることがあります。

 

メルカリで売れているハンドメイドの商品には下記のようなものがあります。

 

アクセサリー

ネックレス、イヤリング、ブレスレットなど、手作りのアクセサリーは人気があります。素材やデザインにこだわると、個性的で売れやすいものが作れます。

 

バッグ

キルトや編み物、革など、様々な素材で作られた手作りのバッグも人気があります。また、簡単に作れるトートバッグや巾着袋も人気があります。

 

インテリア雑貨

編み物やキルトで作られたクッションカバーやブランケット、ハンドメイドの置物や絵画など、手作りのインテリア雑貨も人気があります。

 

ペットグッズ

手作りのペット用のハーネスや洋服、おもちゃなども人気があります。愛犬や愛猫のために、個性的で可愛いものを作ると喜ばれます。

 

その他

手編みのセーターやマフラー、手作りの布小物など、様々なハンドメイド商品があります。自分の得意な技術や素材、アイデアを活かして、オリジナルの商品を作り上げることが大切です。

 

ビューティーアイテム

スキンケアや化粧品などの美容アイテムは、需要があり、価格が高いものが多いため、売れる可能性があります。

 

季節商品

季節商品としては、水着や冬物アウターなどがあります。季節に合わせて需要が高まるため、価格が高くなることがあります。

 

メルカリで売れる商品にはさまざまな種類があります。売りたい商品がある場合は、需要や価格帯を調べて出品することがおすすめです。

 

メルカリ副業を成功に導く~出品~

商品を出品する際は、タイトルや商品説明文に注意が必要です。タイトルは、できるだけ短く、分かりやすくすることが大切です。

 

商品説明文は、正確な商品情報を記載するとともに、わかりやすく説明することがポイントです。また、商品画像も重要で、きれいな画像を使うことで購入意欲を引き出すことができます。

 

具体的な出品から行うこと

ログイン まずは、自分のアカウントにログインします。

 

商品の情報を入力する

「出品する」を選択し、出品する商品の情報を入力します。商品名、説明、カテゴリー、ブランド、状態、価格、配送料などを入力します。

 

写真を撮影する

商品の写真を撮影し、アップロードします。写真は商品が見えやすく、鮮明であることが大切です。

 

配送方法を選択する

商品の配送方法を選択します。メルカリの配送方法や、自分で配送する方法を選択できます。

 

出品する

商品情報がすべて入力されたら、「出品する」ボタンを押して、商品を出品します。

 

取引が成立したら発送する

商品が売れた場合は、取引画面から発送手続きを行います。発送完了後、取引完了となります。

 

以上が、メルカリでの出品方法の基本的な手順です。初めて出品する人でも、手順に従って入力やアップロードをすれば、簡単に出品ができます。

 

また、出品する商品によっては、価格や配送方法の設定など細かいところがあるため、事前に情報を収集しておくとスムーズに出品できます。

メルカリ副業を成功に導く~マーケティング戦略~

マーケティング戦略とは、商品の需要を創出するための戦略です。SNSなどを使って商品を宣伝することで、より多くの人に知ってもらうことができます。

 

また、商品の特徴や魅力を伝えることで、購入意欲を高めることができます。

 

キーワードを活用したタイトルや説明文の作成 商品を出品する際には、タイトルや説明文にキーワードを効果的に使うことで、検索結果での露出を増やすことができます。

 

自分が出品する商品にどのようなキーワードが使われているかを調べ、それを自分の商品のタイトルや説明文に活用することで、より多くの人に見てもらうことができます。

 

SNSを活用したプロモーション SNSを利用して、自分が出品した商品の情報を広めることで、より多くの人に知ってもらうことができます。

 

自分のアカウントで商品の紹介をするだけでなく、SNSのグループやコミュニティに参加して、自分の商品を紹介することも有効です。ただし、スパム行為にならないように注意が必要です。

 

プロフィールページの充実 自分のプロフィールページに、自己紹介や出品する商品のジャンル、取引実績などを充実させることで、信頼性が高くなり、商品の売れ行きも上がる傾向があります。

 

また、自分が出品する商品に合わせてプロフィールページのデザインを変更することで、よりアピール力を高めることができます。

 

以上が、メルカリ副業を成功に導くマーケティング戦略の具体的な方法です。自分が出品する商品に合わせて、上記の方法を駆使して、より多くの人に商品を知ってもらい、売り上げアップを目指しましょう。

 

 

メルカリ副業を成功に導く~販売戦略~

販売戦略とは、商品を売り出すための戦略です。価格設定や送料設定、配送方法の選択などが含まれます。価格は、商品の価値に合わせた設定が必要です。送料や配送方法は、購入者にとって負担が少なく、かつ安心できるものを選択することが大切です。

 

メルカリでかかる手数料と税金

メルカリでは、出品者が販売した商品に対して、売上金額から手数料が引かれます。手数料は、販売価格に応じて異なり、販売価格が10,000円以下の場合は10%、10,000円を超える場合は、10,000円を超える部分について5%が手数料として取られます。

 

例えば、販売価格が12,000円の場合、手数料は1,150円(10,000円分の手数料+2,000円分の手数料)となります。

 

また、メルカリでの取引による売上には、所得税や消費税がかかります。出品者は、取引によって得た利益に対して、所得税や住民税を納める必要があります。

 

ただし、取引件数や金額によっては、確定申告の必要がない場合もあります。税金に関する詳細は、税務署のホームページや専門家に相談することをおすすめします。

 

以上が、メルカリでの税金や手数料に関する基本的な情報です。取引に際しては、必要な手数料や税金を確認しておくことが重要です。

 

メルカリで商品を販売するときに重要なポイント

メルカリで商品を販売するときに重要なポイントは、プロダクト写真の撮り方、商品の説明文の書き方、そして交渉術です。

写真

プロダクト写真の撮り方 プロダクト写真は、商品の魅力を引き出すためにとても重要です。商品を撮影する際には、以下の点に注意して撮影すると良いでしょう。

◆背景がシンプルであること

◆商品がクリアに写っていること

◆商品の特徴が明確になるアングルで撮影すること

 

商品説明

商品の説明文の書き方 商品の説明文は、商品を買うユーザーにとってとても重要です。説明文を書く際には、以下の点に注意して書くと良いでしょう。

◆商品の特徴や状態を正確に伝えること

◆商品の良さや使い方など、ユーザーにとって魅力的な情報を盛り込むこと

◆購入前にユーザーに対して、何かアピールしたいことがあれば、伝えること

 

交渉術

価格交渉は、メルカリで商品を売買する上で欠かせないスキルです。以下のポイントに注意して、スムーズな価格交渉をすることが重要です。

◆ユーザーからのコメントには迅速に返信すること

◆無理な値引き交渉は避け、相手の立場に立った値引き交渉を心がけること

◆ユーザーに対して丁寧なコミュニケーションを心がけること

 

メルカリで売れた商品を発送するときの梱包テクニック

梱包材にはクッション性のあるものを選ぶ

商品を梱包する際には、クッション性のある材料を使いましょう。例えば、空気入りのプチプチや、新聞紙などが挙げられます。

 

商品に合わせた箱を選ぶ

商品のサイズに合わせた箱を使いましょう。商品が余裕なく入る箱を選んでしまうと、商品が梱包材で圧迫され、破損してしまう可能性があります。

 

商品をしっかりと固定する

商品を梱包する際には、商品が動かないようにしっかりと固定しましょう。商品が箱内で動いてしまうと、梱包材の効果が薄れてしまい、商品が破損してしまう可能性があります。

 

ラベルを貼り付ける

発送前には必ずラベルを貼り付けましょう。ラベルには、発送元・宛先の住所や商品の情報を記載する必要があります。

 

安全に配送するために保険に加入する

メルカリでは、商品が破損・紛失した場合に備え、商品価格に応じた補償金を受け取ることができます。商品価格に応じた保険に加入することで、安心して発送することができます。

 

商品が安全に配送されるように、慎重に梱包作業を行いましょう。

 

初心者の方が副業で始める場合にもおすすめの物販(物販ビジネス)ですが、失敗しないために知っておきたいことは「成功するための正しい知識をつけること」です。

物販(物販ビジネス)で失敗する方々の多くが、商品・製品のリサーチ不足や不勉強、継続の挫折などが原因で、市場から撤退しています。当サイトのLINE公式アカウントでは、物販(物販ビジネス)・転売で稼ぐ一流のノウハウを持つ運営による、最新情報の共有を現在無料で行っております。

物販(物販ビジネス)で成功したいとお考えの方は、この機会にぜひLINE登録をしてみてください。

 

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる