メニュー

成功者になるために今すぐやめよう!時間を無駄にする6つのこと

2023.01.31 258
目次 [非表示]

成功者になるために今すぐやめよう!時間を無駄にする6つのこと

今回は皆さんが知らず知らずのうちにやってしまっている時間を無駄にすること6個を紹介していきます。

 

人生を変えたいと思う方は、今回紹介する時間を無駄にする行為に今の自分がどれくらい当てはまるのか確かめてみてください。

 

当てはまることが多ければ多いほど悪いのではなく、自己改革をすることでより良い未来への一歩を踏み出すチャンスとなります。

 

ぜひ参考にして今後の自分がどのような未来を歩んでいきたいのかを考えるきっかけにしてみてください。

 

飲み会

飲み会は時間の無駄といえます。特に会社の人たちとの飲み会は、会社の愚痴や上司への文句ばかりで何かが好転するきっかけになることはほぼ無く、さらに飲み過ぎて二日酔いになることもあります。

 

全ての飲み会をキャンセルすることはありませんが、歓送迎会や新年会といった節目以外はなるべく飲み会に参加せず、参加したとしても時間を区切って疲れや酔いを溜めたままにしないようにしましょう。

 

夜の勉強

サラリーマンの方は仕事が終わった夜に勉強の時間を確保している方も多いはずです。

 

しかし、夜に勉強することは時間を無駄にしている行為でおすすめできません。

 

なぜなら朝早くから勉強した方が、夜より4倍効率が良くなることが精神科医の研究で分かっているからです。

 

夜は日中にあった様々な情報やストレスが脳に蓄積され、疲れているため、勉強をしても様々な能力が低下しているので効率が上がりません。

 

睡眠が取れて体が休まっていれば、朝は脳が一番クリアな状態です。そのため、勉強をしてインプットされる情報量が夜より圧倒的に多いのです。

 

朝起きるのがつらい方もいるかと思いますが、朝早く起きて勉強して夜はしっかりと体を休め、体への負担を減らしながら効率よく勉強していきましょう。

テレビを観ること

テレビを観ることも時間の無駄となっています。テレビ局側が伝える情報を選ぶため、情報の取捨選択が自分で出来ない分余計な情報が入ってきやすく、ダラダラと見てしまいがちなので時間の無駄になるのです。

 

特に脳がクリアな状態である朝にテレビを見てしまうと、時間を無駄にするだけでなく脳が朝から多くの情報にさらされ、疲れやすくなってしまいます。

 

自分にとって必要のない情報が多いテレビはできるだけ見ないようにしましょう。

 

実店舗に買い物に行くこと

ネットショップが発達した昨今、実店舗に買い物へ行くことは時間を無駄にしている行為です。

 

実店舗で買い物をすると出かけてから帰宅まで何時間もかかることが多く、ついつい寄り道をして余計な物を買ってしまったり、見てしまったりすることで知らず知らずのうちに時間を浪費しています。

 

ネットで必要なものは揃う時代ですので、買い物は実店舗ではなくネットショッピングで行うようにしましょう。

 

無益なネットサーフィン

ネットサーフィンをし続けることも時間を無駄にしています。

 

ネットで表示されるものは、自分が過去にアクセスしたものが利用され、それに関連したものが表示されます。

 

そのため、自分が関心のある情報が表示されやすく、ついつい時間が経ってしまうことが多いです。

 

必要な情報以外はいらないといった情報の取捨選択をはっきりとさせて、ネットサーフィンをしないようにしましょう。

 

スマホチェック

スマホチェックでダラダラとした時間を過ごすこと、これも大きく時間を無駄にしています。

 

特に寝る前にベッドでスマホをチェックする方が多いですが、この行為はブルーライトによって脳が覚醒してしまい、寝つきも寝起きも悪くなるという無駄なことしかありません。

 

また起きた直後にスマホを見て様々な媒体の情報をチェックすること、これも大きく時間を無駄にしている行為です。

 

再三紹介していますが、朝の時間は非常に貴重です。

 

無駄な情報が多いテレビやスマホをチェックするのではなく、出勤への準備や朝から勉強するなどの「朝活」に時間を割いて効率よく時間も脳も使って、気持ちよく1日を過ごしましょう。

 

またスマホチェックをする場合、時間を決めてやることが重要です。

 

何時間おきにチェックするのか、何時間だけ使うなどルールを決めて使うことでより時間を効率よく使うことができます。

まとめ

今回紹介した6つの時間を無駄にすること、皆さんはどのくらい当てはまったでしょうか。

 

これらの行為を今から辞めることで、より時間を効率よく使うことができて、かつ自分の体への負担を減らすことができるなど皆さんにとって良いことばかりです。

 

時間の無駄を無くす自己改革を今から始めて、人生を好転させ成功者への道を歩んでいきましょう。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる