メニュー

稼げる仕入れ先アリエクスプレスとは?おすすめ商品10選!購入のコツや注意点を解説

2022.09.27 516
目次 [非表示]

アリエクスプレスとは?稼げるおすすめ商品10選!購入のコツや注意点も解説

AliExpress(アリエクスプレス)とは中国の通販サイトで、様々な商品を世界中から安く仕入れることができます。

 

日本でも個人の買い物や、ビジネスの仕入れ先として盛んに活用されています。

 

アリエク」という略称を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ただ簡単に購入できるとはいえ、海外のサイトということで購入のハードルが少し高く感じるかもしれませんね。

 

そこで今回は、アリエクスプレスについておすすめの商品10選と併せて解説します。

 

注意点も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

AliExpress(アリエクスプレス)とは?

アリエクスプレスとは、中国の企業であるアリババが展開する通販サイトで、メーカーや流通業者から直接商品を購入できる海外向けの通販サイトです。

 

衣類や日用品や、電化製品など多種多様なカテゴリーがあり、日本では考えられないほどの商品数が魅力です。

 

AliExpress(アリエクスプレス)は怪しい?

海外サイトということでスムーズな取引に不安感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、アリエクスプレスは「アリババグループ」という中国の企業が運営しているサイトで、アメリカのGoogleやAmazonなどと肩を並べる程のグローバル企業です。

 

アリエクスプレスのサイト自体は、管理が行き届き安心して使うことができます。

 

ただ、出店している店舗全てが安全というわけではないので注意しましょう。

AliExpress(アリエクスプレス)で仕入れるメリット

アリエクスプレスで仕入れるメリットは以下の3つが挙げられます。

 

日本にない商品がある

世界の企業が出店しているため、日本では見かけた事がないような商品が多数あります。

 

最近では中国で流行ったものがその後日本で流行ることもあるので、トレンドの商品をいちはやくゲットすることもできます。

 

価格が安い

アリエクスプレスで仕入れる最大の魅力は価格の安さです。

 

1,000円以下のブルートゥースイヤホンや電動歯ブラシなど人気の商品が破格の値段で手に入ります

 

ものによっては送料無料のものもあり、総費用も安く仕入れることができます。

 

個人で輸入できる

個人で輸入できるのもアリエクスプレスの魅力です。

 

輸入代行業者や現地法人との契約がなくても普段のネットショッピングのように簡単に仕入れができます

AliExpress(アリエクスプレス)の品質

気になるアリエクスプレスの品質ですが、アリエクスプレスには「バイヤープロテクション」という、消費者保護のサービス期間があります。

 

品質に満足できない場合は直接購入者が、売主に連絡をとりやり取りできる仕組みです。

 

内容によっては15日以内に返金をしてくれる売主もいますが、そうでなかった場合もアリエクスプレスに連絡すると対処してくれます。

 

AliExpress(アリエクスプレス)の使用言語

中国の通販サイトですが、アリエクスプレスは世界100か国語以上に対応。日本語で買い物ができます

 

トップページから購入完了まで日本語で買い物できるのは、中国仕入れ初心者の方にも嬉しいポイントですね。

 

ただトラブル対応をしてもらう際など、出品者とやり取りするときは英語が使われます。

 

といっても直接英語で会話するわけではないので、翻訳機能を使いながら入力できれば問題ないです。

 

AliExpress(アリエクスプレス)で仕入れるときの3つの注意点

注意点① アリババ(1688.com)と比べて価格が高め

同じアリババグループが展開するアリババ(1688.com)と比べるとアリエクスプレスの方が同じ商品でも値段が高いことがあります。

 

ただアリババ(1688.com)で商品を仕入れる際は、輸入代行業者を仲介するか、現地の法人と契約しないと利用できない場合がほとんど。

 

アリエクスプレスは、個人輸入を日本語でできるのが最大のメリットです。

 

価格もアリババ(1688.com)と比べると高めですが、日本より安いので初心者向けの仕入れサイトです。

 

注意点② 中国からの輸入規制と日本での販売規制に注意

アリエクスプレスで商品を仕入れて日本で販売することを考えている場合は、商品によっては一定の条件を満たさないと輸入できない場合があります。

 

また、商品によっては日本で販売する際、規制の対象になることもあります。

 

自分が仕入れる予定の商品は注文前に仕入れが可能か、日本での販売が可能かどうかを調べてから購入しましょう。

注意点③ 出品者によって品質が異なる

他の通販サイトと同じように、アリエクスプレスでも出品者によって品質が異なる場合があります。

 

そこで実際に購入する際は、出品者の評価や商品のレビューを参考にして品質の高いものを選ぶようにしましょう。

 

具体的な選び方は次の項目で解説していきます。

 

AliExpress(アリエクスプレス)でスムーズに購入する3つのコツ

アリエクスプレスでスムーズに品質のいい商品を適正な価格で買うには抑えておくべきポイントが3つあります。ぜひお買い物をする際の参考にしてください。

 

コツ① トップブランドのマークを確認する

AliExpressでは、高品質・高評価の出品を一定数以上行った「トップブランド」のマークを付与しています。

 

星が描かれた黄色いバッジにトップブランドと書いてあるものがそのマークです。

 

このマークが付いている出品者を中心に、選んで買い物をしてみましょう。

 

コツ② 商品のレビューを確認する

商品のレビューを確認するのもおすすめの方法です。

 

人によっては届いた商品や梱包の写真つきで画像を載せている人もいるので、公式画像以外の商品情報を得る手段としてチェックしてみてください。

 

コツ③ 違う言語の商品ページも確認する

アリエクスプレスでは、言語によって掲載されている内容が異なる場合があります。

 

購入する際は、英語表記などの設定にして商品説明やスペックに間違いがないかを確認しましょう。

 

AliExpress(アリエクスプレス)でおすすめの商品10選

ここでは、アリエクスプレスでおすすめの商品を10個紹介していきます。仕入れの参考にしてみてください。

 

おすすめの商品① スマホケース

アリエクスプレスでは、様々な機種のスマホケースを安く販売しています。

 

スマートフォンはほとんどの人が所有しており、中にはスマホケースを複数揃える人もいるので需要は季節を問わずにあります

 

日本では2,000円前後するような商品も、アリエクスプレスなら数百円で売っていることもあります。

 

機種の名前と一緒に検索すると失敗なく購入できますよ。

 

おすすめの商品 ② USBコード

こちらもスマホケース同様に年中需要がある商品です。

 

スマートフォンの充電のみならず家電やタブレットの充電にも必要なもので自宅に何本もある方も多いのではないでしょうか。

 

自宅用だけでなく持ち歩き用としての需要もあり、重量も軽いので送料も抑えられる人気の商品です。

 

おすすめの商品③ アクセサリー

アクセサリーはファインジュエリーという宝石がついた高価なものと、ファッションアクセサリーという雑貨のような安価なものに二分されます。

 

その中でも特にファッションアクセサリーは流行のサイクルが短く、次々にトレンドの商品が出てきます

 

そのため、流行の寿命が短いファッションジュエリーは安価に手に入れたい!という女性が多く、アリエクスプレスでも人気の品です。

 

かさばらずに送料が安いのもメリットですね。

 

おすすめの商品④ インテリア雑貨

インテリア雑貨もアリエクスプレスでは大量の種類と商品数があります。

 

収納やペット用品、ガーデニング用品などが格安で売られているのでおすすめです。

 

おすすめの商品⑤ アパレル用品

アパレル用品はアリエクスプレスの中でも特に人気の商品

 

多すぎて迷う場合は、InstagramやTwitterなどのSNSアカウントでアリエク購入品で検索するとトレンドがわかります

 

おすすめの商品⑥ ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンは安いものだと、1,000円前後で見つかります。

 

なかにはBluetooth非対応のものもあるので、選ぶときは注意しましょう。

 

おすすめの商品⑦ 液晶保護フィルム

液晶保護フィルムは、ゲームやスマートフォン、PCなど多くのデバイスで必要な商品。

 

数百円で手に入るものが多数あり日本より安く手に入ります。

 

おすすめの商品⑧ スマートウォッチ用バンド

アップルウォッチなど日本でも大人気のスマートウォッチ。

 

付け替えバンドはアリエクスプレスでも人気の商品で安いものは数百円で売られています。

 

汚れが目立つと気兼ねなく捨てられるほどの安さなので複数購入して使い回す方もいるのでおすすめの品です。

 

おすすめの商品⑨ シーズン商品

使用する期間が短期間なので安くゲットして安く売りたい方向けの商品です。

 

手元に届く時期と発送する時期も計算して購入するとシーズンが終わってからの到着になるということは避けられます。

 

おすすめの商品⑩ 趣味用品

アリエクスプレスの魅力は品揃えの豊富さ。

 

文房具やDIY用品、ガーデニング用品や釣り、カー用品など多種多様にあります。

 

一度興味のあるワードで検索をかけてチェックしてみてください。

 

まとめ:アリエクスプレスで稼げるおすすめの商品と購入のコツ

アリエクスプレスの仕入れでは、注意しなければいけないポイントもありますが、日本より安い値段で多様な商品を小口で仕入れられる魅力があります。

 

今回ご紹介したコツや注意点をおさえて、アリエクスプレスでの仕入れをはじめてみてください。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる