メニュー

今日からインスタグラムで副業!人気インスタグラマーになるために抑えたいポイントを紹介

2023.01.30 265
目次 [非表示]

今日からインスタグラムで副業!人気インスタグラマーになるために抑えたいポイントを紹介

インスタグラムを利用されている方も多いのではないでしょうか。今回は何気なくインスタに投稿することから、インスタグラムで副業をして収入を得るために重要なポイントや仕事の種類などインスタを使って行う副業について詳しく解説していきます。

 

インスタグラムで行う副業の相場

インスタグラムを活用した副業ではどれくらい稼げるのでしょうか。インスタグラムの副業で稼ぐには、アカウントの人気を高め、多くのフォロワーを得ることが重要です。

 

インスタグラムの副業に取り組んでいる人の稼ぎはさまざまです。

 

お小遣い程度の稼ぎしか得られない人がいる一方、なかには、一回の投稿で100万円以上も稼ぎだす人もいます。

 

多くのフォロワーを抱え、生計を立てられるほどのお金を稼ぐ人をインスタグラマーと呼びます。

 

インスタグラマーの年収は300万円~1000万円と幅が広く、取り組み方次第では本業を超える収入を手にできるかもしれません。

 

インスタグラム副業種類

ここからはインスタグラムで行う副業の種類を紹介します。

 

グッズ・画像データなどを販売する

インスタグラムで行う副業の一つとして、グッズや画像データの販売が挙げられます。

 

購入者のなかには商用目的で利用する人もおり、場合によっては大きな注文が入ることもあるでしょう。

 

購入されやすい写真にはいくつかの特徴があります。

 

例えば、季節感があるものやモデルが映っているものなどは広告素材として重宝されやすい傾向があります。

 

アフィリエイトを行う

インスタグラムを使ったアフィリエイトも副業におすすめです。

 

アフィリエイトとは、ブログサイトなどに広告バナーやテキストリンクを貼り付け、広告収入を得るビジネスです。

 

月収100万円を越えるアフィリエイターもいるほどで、収入面は大いに魅力といえるでしょう。

 

ポイントとなるのは、インスタグラムに直接、アフィリエイトリンクを貼ることはできないということです。

 

インスタグラムをアフィリエイトに使う目的は、アフィリエイトサイトへの集客です。

 

画像や動画で視覚的にアピールしつつ、ハッシュタグをふんだんに使い、アカウントにユーザーを集めましょう。

 

アフィリエイト初心者が副業の収入として目安になるのが5万円です。

 

まずは5万円の収入を得るためのコツやアフィリエイターの年収についてはこちらの記事もチェックしてみてください。

スポンサーと契約する

スポンサーと契約できれば、副業でも広告収入が見込めるでしょう。

 

センスやカリスマ性があり、多くのフォロワーを獲得できている人は、スポンサー契約が狙い目です。

 

しかし、企業から声を掛けられるには、最低でも1万人のフォロワーが必要といわれています。

 

さらに、投稿内容が制限されるケースもあるので、契約内容をよく確認してから取り組む必要があります。

 

企業がインスタグラマーと契約するメリットは、広告費用を抑えるためです。

 

影響力があるインスタグラマーを雇用すれば、芸能人よりも低コストで商品の魅力をアピールできるのが魅力といわれています。

 

広告収入の支払い方はさまざまです。

 

代表的なものとしては、スポンサーから無料で商品やサービスが提供されるケースがあります。

 

他にもいいねや、フォロワー数の変動に応じて報酬を得る人、月額数十万円から数千万円といった固定報酬を得ている人もいます。

 

利益を出すためのポイント

インスタグラムの副業を行う上で大前提となるのが、アカウントのフォロワー数を増やして、人気のあるアカウントにすることです。ここからは、副業で行うインスタグラムで継続的に収入を得るために必要な人気のあるアカウントを作るためのポイントを紹介します。

 

プロフィールを充実させる

まず、自分のアカウントのプロフィールが充実しているかどうかをチェックしましょう。

 

インスタグラムのプロフィール画面は人目に触れる場所です。

 

プロフィールの印象によってフォローするかどうかが決まるといっても過言ではありません。

 

伝えたいことが伝わるシンプルなプロフィールを書いてみましょう。

 

大切なのは「プロフィールの内容」と「投稿している内容」が一致していることです。

 

インスタグラムで副業をする上でまず目に付く場所ですので、さっそく調整してみてはいかがでしょうか。

 

ジャンルやテーマをしっかり決める

もしプロフィールを書くときに悩んでしまうようなら、もしかしたらジャンルやテーマを決めていないことが原因かもしれません。

 

プロフィール欄を充実させることができない場合、一度立ち止まってどのようなテーマでインスタを運用していけば良いのか考えてみてください。

 

テーマが決まっていれば、皆さんのインスタを見る人は「それが自分に役立つかどうか、定期的にチェックしたいと思うかどうか」判断できます。

 

たくさんの人を囲い込もうとするよりもテーマを絞ることでフォロワーが増えていき、副業による収入が多くなる可能性は高いです。

 

ハッシュタグを有効活用する

副業で行うインスタグラムでフォロワーを増やすには、ハッシュタグを活用しましょう。

 

「#カフェ」「#コスメ」など人気があるタグを使うだけでも、検索による流入が見込めます。

 

また、英語や韓国語などの外国語のタグを利用するのも効果的です。

 

時には、セルフブランディングとして個性的なハッシュタグを作ってもよいでしょう。

 

オリジナルのハッシュタグの認知度が増せば、アカウントの宣伝にもなります。

 

また、興味をもってもらえそうなアカウントに対して自分からアプローチするのも良いでしょう。

 

さらに、TwitterやFacebook、ブログとの連動もおすすめです。それぞれのSNSで紹介することで、アカウントの人気が全体的に高まっていくことが期待できます。

 

なお、なかにはお金でフォロワーを買おうとする人もいますが、その方法は避けるべきでしょう。

 

フォロワーを買うことは違反行為であり、アカウント凍結の可能性もあるためです。

まとめ

インスタグラムは投稿の手軽さや利用人数の多さによって集客能力も高いため、副業に適しているSNSと言えます。

 

インスタグラムでの副業を成功させるためには、テーマやジャンルを絞り、プロフィールの充実、ハッシュタグを有効活用することで、収入を得るために要となるフォロワー数を増やしやすくなります。

 

まずは、軽くインスタグラムを覗いてみて、自分に合いそうなジャンルやテーマを探すことから始めていきましょう。

 

インスタグラムに限らず、ネットやアプリを使った副業について興味を持たれた方は以下のLINEからお気軽にお問合せください。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる