メニュー

スキマ時間に報酬を、商品モニターで副業をするための知識をおさらい

2023.01.31 299
目次 [非表示]

スキマ時間に報酬を、商品モニターで副業をするための知識をおさらい

商品モニターは、企業の依頼で商品やサービスを使用して、その感想と意見をフィードバックする仕事です。

 

この仕事を副業にする際、どのようなメリットがあるのか、注意すべきポイントを含めてどのような方におすすめの副業なのか今回は紹介していきます。

 

副業で行う商品モニターの手順・仕組み

まずは、商品モニターを実際に行う場合の手順や仕組みについて紹介していきます。

 

副業で商品モニターを実際に行う場合、商品モニターを募集しているサイトに登録しなければなりません。

 

サイト上で自分の興味のある商品を選ぶことで、商品モニターに登録することができます。

 

商品モニターのサイトは商品モニターを募集したい企業から依頼をされ、モニターを募集します。

 

報酬は企業から出されているので、商品の感想を提出することで報酬を得ることが可能となるのです。

 

手順としては、モニターしたい商品を選んで応募し、商品が届き、使用してアンケートに回答し、謝礼を受け取るという順序になっています。

商品モニターの所要時間について

商品モニターに協力する時間としては、商品を使用する時間回答する時間があります。

 

商品の使用時間は、ものによって異なりますが、食品であれば食べるだけですので、調理を含めて数十分~数時間ほどで済むことがほとんどです。

 

化粧品やサプリなどは徐々に効果が出る商品であるため、継続して使用する必要がある場合が多く、数日以上の期間を要するものもあります。

 

回答時間は、簡単なWebアンケートなら1回につき2~3分ほどです。設問数によって時間は少し多くなることがあります。

 

しかし、自由記述方式ですと実際に自分の言葉で商品の評価を書かなければならないので、少し手間と時間がかかります。

 

副業で行う商品モニターのメリットやおすすめの点

商品モニターを副業で行うと、どのようなメリットがあるのか、紹介していきます。

 

在宅で行うことができる

商品モニターで副業をするメリットとして、まず挙げられるのが「在宅でできる」ことです。

 

決まった時間に外出する必要もありませんし、締め切りは設けられていますが、空いた時間を活用してモニターをすることができるので、時間を気にすることもありません。

 

また、特定のスキルや経験が必要になることもありません

 

商品モニターは、自宅で手軽にできる副業をしたい方たちに今人気の高い副業です。

 

新しい商品を試すことができる

新商品が発売されると、広告が配信されて見かけることが多くなります。

 

しかし、買って失敗することを恐れてなかなか冒険できないことや、価格が高いために断念することはよくあることです。

 

商品モニターの副業をしていると、これらの新商品を試すこともできるという魅力があるのです。

 

試した中からも実際にリピートしたいと思う商品が見つかる可能性もあります。

 

商品モニターを副業にする際の注意点

ここからは商品モニターを副業にする際、どのような点を注意すべきか紹介していきます。

 

案件が常にあるとは限らない

商品モニターの案件数はあまり多いものではありません。

 

そのため、商品モニターをしたいと思っても、案件が無いということが起こります。

 

また、商品モニターは人気の副業のため、商品モニターに登録している人がたくさんいます。

 

1つの商品モニターには上限参加人数が定められていて、案件が出てもあっという間に締め切りになってしまいます。

 

商品モニター募集のメールを受け取ってすぐにサイトに行っても、もう上限に達していることもよくあることです。

 

また、モニターの募集をしているからと応募しても、抽選で外れてしまう事もあります。

 

そのような状態になれば商品モニターをすることができないので、報酬を得ることもできません。

 

お金をもらえる案件はそれほど多くない

商品ももらえて報酬(お金)も発生する商品モニターはそれほど多くありません

 

商品を無料で使える代わりに報酬がない場合や、ポイントがプラスされ、ある程度溜まったら換金や商品券に変えられるというかたちがほとんどです。

 

そのため、商品などよりとにかくお金が欲しいという方にとっては、商品モニターは少々面倒だと感じるかも知れません。

まとめ 副業で商品モニターを行うことをおすすめできる人とは

商品モニターは時間的なメリットを考えると、主婦や子育て中の方には特に向いています。

 

同時に、商品モニターの対象商品は化粧品・コスメが多いためコスメが好きな方や新しい化粧品をいち早く試したいという方や、とにかく新しいものが好きな方にもおすすめできます。

 

レビューをしっかり書かなければならず、多額の報酬を得ることは難しい副業ですが、特別なスキルは必要なく、スキマ時間を活かしながらできる副業ですので、副業初心者の皆さんや主婦の皆さんも検討してみてはいかがでしょうか。

 

主婦や子育て中の方におすすめの副業についてはこちらの記事もチェックしてみてください。

 

商品モニターの副業以外にも興味のある方は以下のLINEからお気軽にお問い合わせください。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる