メニュー

スニーカー転売には必須アプリ!最短でSNKRS(スニーカーズ)に参加する方法

2022.10.31 957
目次 [非表示]

スニーカー転売には必須アプリ!最短でSNKRS(スニーカーズ)に参加する方法

SNKRS(スニーカーズ)とは?

SNKRS(スニーカーズ)はNIKE公式からリリースされている公式アプリです。

ダウンロードは無料で行うことができ購入時に手数料を請求されることがありますが基本的に無料で活用することができます。

NIKEから発売される人気の高いスニーカーを購入できるため、スニーカー転売を始める初心者の方は必ずダウンロードしておいた方が良いでしょう。

限定のコラボアイテム、エアフォース、エアジョーダン、エアマックスなど人気の最新スニーカー情報をゲットでき、プレミアスニーカーをゲットするには必須アプリです。

当記事では、正しくSNKRS(スニーカーズ)を活用して、抽選から手元にスニーカーが届くまでの流れと当選確率を上げるための方法について解説いたします。

SNKRS(スニーカーズ)にはさまざまな購入方法があります。これは商品のプレミア感や人気度によって変わってきますが基本的には下記の4つです。

1. 通常販売

通常販売される商品もありますが、基本的に人気商品がこの方法で出る可能性は低いので割愛させていただきます。

2. 先着抽選販売

先着抽選販売とは、スニーカーの販売時刻がもとから決まっており、購入完了下時点で購入できるかできないかが決まる抽選方式です。

抽選である以上絶対はありませんが誰よりも早く購入手続きを完了することが購入確率を上げることにつながります。その為、参加されるときは電波など通信環境には気を配るようにしましょう。

3. 先着抽選販売

今回のメインとなる購入方法である先着抽選販売です。人気の高いスニーカーは即完売が当たり前です。

抽選は月に4~5回程度あるものなのですが、基本的に参加時間はSNKRS(スニーカーズ)のアプリから情報を得ることができます。

また参加後の抽選発表も巣にカーズのアプリ通知で結果を知る流れになるので通知はオンにしておくことをおすすめいたします。

4. 限定オファー

限定オファーはSNKRS PASS(略してスニスパ)と呼ばれておりNikeメンバー特典となっています。

これは予告なしに基本的に出現するイベントで発売予定日より前にリリース予定のスニーカーを予約することができます。

基本的にはリリース予定の前日9:00~10:00または12:00~13:00に情報が出る可能性が高いので、定期的にアプリをチェックする癖をつけておく必要があります。

NIKE.com のWEB版よりもアプリ版のSNKRS(スニーカーズ)を活用するべき

SNKRS(スニーカーズ)は、NIKE.comと同じアカウント(会員情報やパスワードなど)でログインすることができ、名前が違うので別ものと考えている方も多いですが、基本的同じと思っていただいた方がスムーズです。

WEB版とアプリ版で2回応募することはできませんので、あらかじめ自分の環境にあったほうを選ぶことが重要です。

しかし、これまでの経験を踏まえると、個人的にはアプリ版を使うことをおすすめいたします。理由は、システム面でアプリ版の方が優れていると思っているからです。

WEB版の場合やはり極端にアクセスが増えると画面遷移の際にうまく動かなくなってしまい、結局最後までできなかったなんてことも珍しくありません。

これはおそらくWEB版の場合BOTを用いた購入があるからだと考えています。現環境ではアプリの方がBOTへの対策もうまくできている点からアプリの方がスムーズに作業ができると思います。

ただ、逆に購入時にアプリ版だけエラーが出ているなんてことも起きる可能性が0ではありません。何度か試してできない場合は逆WEB版で作業する柔軟な姿勢が必要です。

 

SNKRS(スニーカーズ)の抽選に参加する方法

SNKRS(スニーカーズ)の抽選に参加するためにはに下記の手順で進めていく必要があります。

① NIKE.comで無料アカウントを作成する

② NIKE.comで登録した無料アカウントと携帯電話番号を紐付ける(電話番号認証あり)

※注意点:複数アカウントは作成しないでください。NIKEはその辺の不正購入対策にはかなり対策に力を入れていますので基本的に不正行為はすべてばれると思った方が良いと思います。

③ クレジットカード情報を登録する

④ 必須入力情報を漏れなく記載する

 

アプリをダウンロードしよう

ダウンロードは無料です。

まずはandroidとiPhoneで操作は異なりますが、まずは「SNKRS」をアプリ検索を行い、無料アプリをダウンロードしましょう。

会員登録をしよう

SNKRSがサインインのためにNIKE.comを使用しようとしています。と表記されますが、NIKE.comの提供するサービスのため気にせず続けるを押しましょう。

メールアドレスを入力しよう

登録を押すと次はメールアドレスを入力します。

入力したメールアドレスに送信された認証コードをこの後使うので、メールを受診できるようにしておきましょう、

ナイキメンバーに必要な情報を記入しよう

名前、パスワード、ショッピング設定、生年月日を記入しよう。

メンバー特典としてメールアドレスに商品、オファーなど最新情報が届くのでボタンは必ずチェックしましょう。

利用規約に同意してプロフィールを作成しましょう。

登録したらログインテストを行おう

ログインできれば、問題なし。最後のステップへと進みましょう。

アカウントと携帯番号を紐付けよう

電話番号とアカウントを紐づけるための認証コード手続きが必要になります。

+81と表記されていますので、ご自身の携帯電話番号の最初の0を抜いた番号を入力すれば大丈夫です。

例:080-1234-5678の場合、+8180-1234-5678

「コード送信」を行うと、SMS(ショートメール)が入力した自分の携帯番号宛に届きます。

基本的に2~3分で届くのですぐに届かない場合はもう一度送信してみましょう。

それでも届かない場合はナイキカスタマーサービス(0120-6453-77)へお問い合わせください。

SMS(ショートメール)が届いたら、その番号を入力して認証作業は終了です。

この作業が終わったらようやくしようアプリを使用できるようになります。

準備完了!オンラインでアプリを楽しもう

作業はしてみたけど、よくわからなかったなんてときは「NIKEのヘルプページ

複数アカウントは絶対に持ってはいけない

NIKE.comの利用規約にも記載がありますが絶対に複数アカウントを作成しないように最新の注意を払いましょう。

アカウント情報がわからなくなってしまった場合でもパスワード再発行などができるのでご安心ください。

また、何かどうしてもアカウントを変更したい事情がある場合は、今まで使用していたアカウントを削除し、その後新規作成するようにしましょう。

複数アカウントを所持していることが発覚した場合、SNKRS(スニーカーズ)への抽選参加ができないことや予期せぬエラーで抽選を行えないなど、不正購入と判断される可能性があります。

また、抽選に参加できたとしても不正購入と判断されれば購入済のシューズでも強制的にキャンセルされる可能性もゼロではありません。

ナイキ側でも転売対策にはかなり力を入れています。基本的に不正購入はばれると思ってください。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる