メニュー

Yahoo!アカウント徹底攻略!アカウント作成方法から電話番号で複数アカウント作成する方法とは

2021.10.01 10
目次 [非表示]

Yahoo!アカウント徹底攻略!アカウント作成方法から電話番号で複数アカウント作成する方法とは

 

本記事では、Yahoo!アカウントの作成方法から1つの電話番号でも複数のYahooアカウントを作成する方法をお伝えいたします。複数アカウントを持つとメリットもあるのでぜひ最後まで記事を確認してみてください。

 

Yahoo!アカウントを作成するとでPayPayフリマで入札ができるようになり、Yahooメール・Yahooショッピングなど様々なYahooのサービスの提供を受けることができます。

 

もちろん一部のサービスは登録しなくても活用することができますが、登録しておくと便利なサービスもたくさんあるのでチェックしてみましょう。

 

 

新規取得には電話番号登録が必須に

Yahoo!アカウントの新規取得のためには2020年6月から電話番号必須となりました。

以前はメールアドレスさえあれば登録可能だったのですが、それができなくなり、電話番号が必ず必要になりました。

 

Yahoo!アカウントの登録方法を紹介

Yahoo!アカウントを作成する方法を解説します。

 

Yahoo!アカウントへの登録料は無料で、スマホとパソコンの両方から登録することができます。

 

スマホでのYahoo!アカウント作成の流れ

Yahoo!のトップページから右上のハンバーガーメニューアイコン(三本線)をタップします。メニューがでてきたらログインをタップします。

 

Yahoo!IDの獲得

従来は電話番号・メールアドレスのどちらかを選んで設定することが可能でしたが、現在は電話番号のみアカウント作成することができます。

 

※メールアドレスのみでの登録はできません

 

携帯電話番号を登録する

まずは電話番号を入力して下さい。昔は今ほど携帯電話が普及していなかったのでメールアドレスが使えたのですが、スマートフォンの普及により今は電話番号なしでは登録できません。

 

また、すでに一度、Yahoo!アカウントを作成している電話番号を使うことはできません。基本的に1つの電話番号に対して1つのアカウントが原則となっています。

 

もし、電話番号1つでももうひとつアカウントを作りたいという方はページ下部に記載しておきますので最後まで読んでみてください。

 

確認コードの入力

電話番号を入力すると、入力した電話番号あてに確認コードがSMSで送られます。

 

次に属性情報の入力します。

 

登録に必要な情報は下記です。

 

性別

男性、女性、その他、回答しない

 

生年月日

西暦で生年月日を入力します。

これは後から変更することができません。

また、パスワードを忘れてしまった時などに活用するので注意してください。

 

郵便番号

郵便番号を指定すると天気予報コンテンツにご自身の地域が反映されるようになります。

 

名前

Yahoo!サービス内でYahoo!JAPAN IDの代わりに表示されるニックネームのようなものになります。ご自身の好きなものを入力しましょう。

 

※全角・半角16文字以内の制限がありますが変更はいつでも可能です。

誰でも閲覧可能な情報になるため本人が特定されるような情報を避けることをおすすめいたします。

 

連絡用メールアドレス

Yahoo!メール以外のアドレスを登録します。

Yahoo!からの連絡用のアドレスです。

 

お知らせメールを希望

Yahoo!提携企業からの新商品等の広告メールなどが届くのですが、いらない場合はチェックを外しておきましょう。

 

PAYPAY・Tポイント利用手続きで完了

PayPayとTポイントを持っている人は、登録して連携しましょう。

連携することでポイントがお得にたまっていきます。

 

PayPayを利用するを選択して場合は番号を入力するだけで登録できます。

Yahoo!のサービス内で対象のものはPayPayでの支払い手続きが選択可能になりお得にポイントも貯まっていきます。

また、TSUTAYAのTカードを持っているか持っていないかを選択します。

持っている場合はTポイント番号を入力するだけで連携することができます。

 

Yahoo!JAPANのサービスで貯めたポイントを活用できるので持っている方は登録しておくと便利です。

 

ここで登録完了となります。

 

IDは情報登録後に自動的に発行されます。

ちなみにIDは自動発行されるため自分で決めることはできません。

また発行されたIDの変更をすることもできないので注意してください。

 

パソコン・スマホアプリからでも同じような流れで登録することが可能です。

 

Yahoo!アカウントは複数作成できる裏技!

Yahoo!はアカウントの数に上限を設けていない為、同じ人でもYahoo!アカウントを複数作成することが可能です。

Yahoo!アカウントを仕事用とプライベート用など、分けて使いたい人もいると思いますので、今回は電話番号一つでも複数アカウントを作成する裏技をお伝えいたします。

 

Yahoo!アカウントを複数作成するメリット

Yahoo!アカウントを複数持つことで、ヤフオクやPayPayフリマの悪い評価がついてしまった時などに使用することが可能です。保険として複数アカウントを持っておくことは良いことなのでぜひ試してみましょう。

 

1つの携帯番号で複数アカウントを作る裏ワザとは?

通常、携帯番号が一つしかないと二重に登録となり同じ電話番号では作成することができません。しか今回お伝えする裏技を使用すれば1つの携帯番号で複数アカウントを作ることです。

 

その方法とはアカウントと携帯電話番号の連携を切るということです。

これをすることで他のID取得が可能となります。

 

1つ目のアカウントを取得後、に一度電話番号の連携を削除します。

そして2つ目のアカウントで同じ番号で登録すれば完了です。

 

いつまでも使えそうな裏技ではないと思うのでいつかは使えなくなってしまうかと思います。

 

「携帯電話番号ログイン設定の解除」をクリック

複数アカウント取得の裏技を使うための携帯電話番号ログイン設定の解除のやり方について説明します。

 

Yahoo!JAPAN IDに関するヘルプのページから携帯電話番号ログイン設定を解除するページにアクセスします。

 

次に、「携帯電話番号ログイン設定の解除」をクリックします。

 

携帯電話番号ログイン設定を解除する。

 

あとはパスワードを有効にし、新しいパスワードを設定するだけです。

 

簡単なので複数アカウントほしい方は試してみてください。

 

物販ビジネスで重要な知識、またはおすすめポイントなどを知りたい方は、以下のLINEからお気軽にお問合せ下さい。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。
「物販で稼ぎたい!」という意欲のある方はぜひLINE公式アカウントにご登録ください。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。

物販ビジネスで成功するための未公開の秘訣を無料でお伝えします。

閉じる 閉じる